IMG_7862

支配下復帰へ


​​一昨年シーズン中にトミージョン手術を受けた佐々木健投手ですが予定よりリハビリが長引いたようで昨年中の実戦復帰を果たせませんでした。
そして今季は三軍で実戦復帰しましたが登板間隔が空いており状態を見ながらの起用だったのだと思います。

それでも19日、20日の三軍戦では復帰後初の連投での起用となりました。
その状況でもランナーを出しながらも無失点でしっかりと抑えています。

ここまで三軍で6試合に登板し無失点に抑えているだけでなく、出塁自体もほとんど許していません。
それだけに連投後の状態に問題が無ければ二軍で起用される可能性もあるのではと思います。

現在の一軍は昨年からリリーフ左腕不足に陥っています。
今年も佐藤隼輔投手は勝ちパターンも狙えますが、羽田慎之介投手は投げているボール自体は一級品ですが不安定な登板も多い状況です。

それだけに一軍での実績のある佐々木投手の復活が待たれるところです。
そのためにもまずは二軍でも結果を残す必要がありますが、その前の肘の状態を悪化させないよう焦らず調整を行なって欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク