一軍練習参加
8日には齋藤大翔選手、金子功児選手、龍山暖選手が一軍の試合前練習に参加しました。
6月のルーキー投手たちに続いて今度は野手たちが参加となりました。
齋藤選手は今までに話したことのない選手と話すというテーマを持って臨み外崎修汰選手に打撃について質問し、更に源田壮亮選手の守備に刺激を受けたようです。
今季は故障で出遅れた影響もあるのか三軍でも打撃面では他のルーキーたちより結果を残せず、持ち味の守備でもエラーが目立っています。
それでもドラフト1位で指名されるだけの素質はあるだけにまずはフィジカル面を向上しつつ基礎を身につけて欲しいです。
2年目の金子選手も源田選手の守備から学ぶことがあったようです。
現在は三軍ですが今季は二軍でも結果を残しつつあります。
今季の支配下登録は微妙なものに来季に向けてまずは二軍定着したいところです。
龍山選手は古賀悠斗選手からアップの仕方などを学んだようです。
三軍では打撃や守備だけでなく足でもアピールしているため次世代の正捕手候補として期待しています。
なおルーキーの佐藤太陽選手は二軍戦に出場していたためこの日は三軍組が参加したのだと思います。
今後野手組の第二弾があるかもしれませんが三軍戦を欠場しているラマル選手、澤田遥斗選手、オケム選手が不参加だっただけにコンディション面が気になるところです。
↑ポチッとして頂けると嬉しいです
スポンサードリンク


