IMG_8506

勝利


11日に二軍はオイシックスと対戦し10-4で勝利しました。

スタメン


1番:佐藤太陽選手 セカンド
2番:平沢大河選手 ライト
3番:平沼翔太選手 サードお
4番:村田怜音選手 ファースト
5番:栗山巧選手 指名打者
6番:蛭間拓哉選手 センター
7番:ガルシア選手 レフト
8番:齋藤大翔選手 ショート
9番:古市尊選手 キャッチャー

立て直す


​​先発の佐藤爽投手は被安打も四球も多く2回に一挙4点を奪われました。
三軍を通してもワーストの投球に思えますがその後はランナーを出しても粘るなど立て直し、結局6回を100球未満で投げ切ったのは良かったと思います。

浜屋将太投手は1イニングを三者凡退に抑えました。
支配下登録に向けて猛アピールを続けたいところです。

平井克典投手は無失点に抑えたものの2四球を与えました。
また佐々木健投手はアウトを全て三振で奪ったものの2安打を打たれています。
一軍昇格のためにも安定して抑え続けて欲しいです。

猛打賞


打線は15安打で10得点を奪いました。

齋藤大翔選手はタイムリーを含む猛打賞を記録しました。
二軍帯同は期間限定かもしれませんが打撃面で多くの経験を積んで欲しいです。

佐藤太陽選手はタイムリー二塁打を含む5安打を放ちました。
打撃の状態が再び上がってきており次世代の二遊間候補として期待がかかります。

また平沢大河選手は2本のタイムリーを放ちました。
二軍では好調を維持しているため再度の一軍昇格もあるでしょうか。

一方で今季二軍初出場となったガルシア選手はノーヒットに終わりました。
来季以降のためにもまずは二軍でパワーを発揮していきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク