IMG_8550

敗戦


16日は日本ハムと対戦し1-10で敗れました。

公示


平沢大河選手、村田怜音選手が登録されました。

スタメン


1番:西川愛也選手 センター
2番:平沢大河選手 セカンド
3番:渡部聖弥選手 レフト
4番:ネビン選手 ファースト
5番:山村崇嘉選手 サード
6番:村田怜音選手 指名打者
7番:長谷川信哉選手 ライト
8番:古賀悠斗選手 キャッチャー
9番:滝澤夏央選手 ショート

失点を重ねる


先発の渡邉勇太朗投手は初回に3点を先制されると3回にも2点を失い4回限りで降板しました。
ピンチで踏ん張りきれず更に最少失点で食い止めることができませんでした。
前回は緊急降板となった影響もあったかもしれませんが、またローテの軸として安定したピッチングを披露できるようオールスター期間中に課題点を修正して欲しいです。

後を受けた佐藤隼輔投手は1回2失点、田村伊知郎投手は3回3失点と悪い流れを食い止めることができませんでした。
本来であれば重要な場面を任せたい投手達なだけにリリーフ運用も苦しくなっています。

黒木優太投手は連続四球を与えたものの併殺で切り抜けました。
再昇格後は無失点に抑えているものの無駄な四球は減らしたいところです。


チャンス活かせず

打線は3点を先制された初回に一死満塁のチャンスを作りますが後続が倒れます。
ここで複数得点を奪えていればまた違う展開になっていたかもしれません。

以降もチャンスは作りながらも結局3回の山村崇嘉選手のタイムリーによる1点に抑えられました。
無死や一死からチャンスを作っても後が続かず、9回も先頭の西川愛也選手がヒットを放ったものの一矢報いることができませんでした。

日本ハム打線は詰まった当たりがタイムリーとなった一方でライオンズ打線の当たりは好守に阻まれた部分もありますがそれが勝負強さの差であり、それの積み重ねが大差に繋がりました。
これで借金生活となりましたがずるずるいかず踏み止まって欲しいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク