今季初ヒット
2年目の村田怜音選手は開幕から二軍で調整を続けました。
昨年はチーム事情により一軍デビューを飾ったものの故障で長期離脱したこともあり、今季はまずはファームでしっかり打席に立って経験を積ませる方針だったのだと思います。
二軍では4番に座り続け一定の結果を残していていたものの長打は少なく持ち味のパワーを発揮できていませんでした。
それでも大島裕行コーチと打撃改造に取り組んだ成果が出始めたのか長打が増えてきました。
そして16日に今季初昇格を果たし2試合連続でスタメン出場すると、17日には今季初ヒットを放ちました。
16日の試合でも相手外野手の好捕に阻まれた当たりが2本あり、いずれも長打になってもおかしくはありませんでした。
もちろん2試合8打数で4三振を喫していますし、長打にならず捕られた当たりもあとひと伸びが足りなかったとも言えます。
それでも一軍でも良い内容の打席を見せられたのは良かったのではと思います。
もし週末からデービス選手が一軍に合流するのであれば村田選手は再調整となるかもしれません。
そのため当面は一軍と二軍どちらでの調整となるかは分かりませんが、課題を克服しつつ次世代大砲としての足がかりを掴んで欲しいです。
↑ポチッとして頂けると嬉しいです
スポンサードリンク


