敗戦
3日はロッテと対戦し1-2で敗れました。
公示
與座海人投手が抹消され岸潤一郎選手が登録されました。
スタメン
1番:西川愛也選手 センター
2番:長谷川信哉選手 ライト
3番:渡部聖弥選手 レフト
4番:ネビン選手 指名打者
5番:村田怜音選手 ファースト
6番:デービス選手 サード
7番:仲田慶介選手 セカンド
8番:古賀悠斗選手 キャッチャー
9番:滝澤夏央選手 セカンド
同点で踏ん張れず
先発の渡邉勇太朗投手は初回に先頭打者からの連打でいきなり1点を先制されます。
しかし以降はランナーを出しながらも6回までを抑えました。
粘りを見せられたのは良かったものの違和感で途中降板して以降はなかなか安定感を取り戻せないでいます。
甲斐野央投手は1イニングを三者凡退に抑えました。
完全に復調したのではと思いますので今後も勝ちパターンとして期待したいです。
ウィンゲンター投手は連打でピンチを招いたものの無失点に抑えました。
ランナーを出しても落ち着いて打者と勝負できるようになったのは良い点ではと思います。
同点の9回に登板して佐々木健投手は先頭打者への死球からピンチを招くと二死後に決勝タイムリーを浴びました。
左打者が続くための起用だったと思いますがやはり同点の場面で踏ん張ることができず、今後の起用法が難しくなりそうです。
打線沈黙
打線は1点ビハインドの5回に連続四球からチャンスを作ると西川愛也選手の犠牲フライで同点に追いつきました。
ノーヒットでしっかり同点に追いつくことができたのは良かったのではと思います。
ただし打線全体では沈黙し8回二死にようやくチーム初ヒットを放ったものの結局2安打のみに抑え込まれました。
直近ではチャンスは作れていたものの、好調な投手やタイミングの合わない投手相手でもいかに揺さぶってチャンスを作り得点を奪えるかは課題となりそうです。
↑ポチッとして頂けると嬉しいです
スポンサードリンク


