高卒ルーキー
ドラフト6位の龍山暖選手は高卒ながらも1年目から地元沖縄開催での一軍戦の出場を目指すなど入団時から意識の高さを伺わせました。
今季の三軍初戦で実戦初出場を果たすといきなり本塁打を放つ鮮烈デビューを飾りました。
その後も三軍では打率3割を残すなど一定の成績を残すと、二軍デビューも飾り初ヒットを放ちました。
更に打撃だけでなく盗塁もコンスタントに決めるなど足も使えることをアピールしました。
守備面はあまり映像などを確認できていませんが持ち味の強肩で盗塁を刺した試合もありました。
三軍メインだったとは言え1年目から走攻守で期待以上の活躍を見せたと思います。
やはり期待の捕手である3年目の野田海人選手が膝の手術で今季苦戦しただけに、次世代正捕手争いへの期待もかかります。
ただし今年のドラフトでは小島大河選手を獲得しライバルも増えました。
それでも龍山選手も素質の高さを見せてくれただけに、来季はまずは二軍で安定した結果を残したいところです。
1軍成績:出場なし
2軍成績:6試合 11打数2安打0本塁打0打点 0四死球 0盗塁 打率.182
3軍成績:45試合 97打数27安打2本塁打21打点 13四死球 8盗塁 打率.310
※3軍成績は手計算のため誤りがあった場合はご容赦ください
↑ポチッとして頂けると嬉しいです
スポンサードリンク


