2年目の成長
ルーキーイヤーの昨年の序盤は制球難に苦しんだ川下将勲投手ですが、後半には改善傾向にあり三軍で結果を残しました。
今季は開幕から二軍で先発機会を得ると四球は多かったものの公式戦初勝利を挙げます。
その後は一時離脱期間があり復帰後は三軍での登板となりましたが、防御率1点台と好投を見せました。
球速はそれほど出ていないものの三軍では被安打数も少なく三振もある程度奪えています。
更に制球面もそれほど乱すことなく着実に成長を遂げたシーズンとなりました。
一方で線が細くまだ長いイニングは投げられていません。
それだけにまだまだフィジカル面の向上が求められそうです。
来季は節目の3年目ですがもう少し長目で見られるかもしれません。
それでも来季は二軍で継続して結果を残せるようレベルアップを図っていきたいところです。
1軍成績:出場なし
2軍成績:4試合2勝0敗-H0S 16.2回 防御率2.16
3軍成績:13試合 49.0回 防御率1.84
※3軍成績は手計算のため誤りがあった場合はご容赦ください。
↑ポチッとして頂けると嬉しいです
スポンサードリンク


