IMG_0471

開幕ローテ入りへ


ふくらはぎの軽い肉離れでWBC代表を辞退した平良海馬投手ですが12日にブルペン投球を行いました。
最速は150km/hを記録しており投げられるだけでなく出力も十分できていそうでまずは安心しました。

平良投手によると投げることは問題ないものの走る練習はまだ難しいため、開幕に影響を及ぼすことから辞退を判断したようです。
もちろんまずはライオンズを第一に考えたのだと思いますが、WBC本線に向けてハイペースで調整を行うのにも影響があるという判断もあったかもしれません。

とは言えまずはしっかり投げられたことで西口文也監督がコメントしていたように、開幕ローテ入りの可能性は十分にあり得そうです。
ただしシーズンに向けては朗報かもしれませんが、やはり悪化させて長引かせないよう無理に開幕に合わせようとせず万全に仕上げて欲しいです。

一方で別メニュー調整となっていた林安可選手は背中の張りが原因でした。
重いものではなくWBCに向けて念のため無理をさせていない部分もあるようで、現時点では予定通り台湾代表に合流予定です。

代表合流までもう少し時間がありそうですが、別メニュー調整となってしまったことで日本への適応には影響があるかもしれません。
それでもWBC初戦では日本と対戦するなどハイレベルな投手たちとの対戦も経験できるかもしれませんので、その中で結果を残して開幕に備えていきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク