開幕スタメンなるか?
今季から加入したカナリオ選手ですが打撃練習でパワーを発揮しています。
12日の練習でも柵越えを何本も放っていました。
それも引っ張るだけでなくライト方向にも大きな当たりを放っていたのも魅力です。
更にコースによっては上手く合わせて広角に運ぶなど時折上手い打撃を見せていました。
またボール球はしっかりと見逃すなど選球眼も悪くなさそうです。
それでもマイナーリーグでも三振が多かっただけに、課題とされておる落ちるボールなどを見極めたりファールで逃げられるかが鍵となりそうです。
ライトに入っている守備面でも動きは悪くありません。
強肩も武器であるだけに指名打者ではなく外野手としても十分期待できるのではと思います。
パワーが魅力の一方で穴も多いタイプであり、まだ若いため即戦力というより育成も兼ねての獲得かとも想定していました。
それでも林安可選手が別メニュー調整となりWBC出場を控えているため、その間にカナリオ選手がアピールする可能性もありそうです。
ただしもちろん今後実戦が始まると壁にぶつかる可能性もあります。
オープン戦で結果を残しても他球団はデータ収集を行なっており開幕後は弱点を突かれるというケースもあり得ます。
それでもライトは長谷川信哉選手、茶野篤政選手、秋山俊選手などの候補もいるとは言えやはりカナリオ選手のパワーは突出しています。
渡辺久信氏が例として挙げていた2008年のボカチカ選手のように率は上がらなくても20本塁打を打てれば今の打線では得点力アップに繋がります。
それだけに今後のキャンプや実戦で課題克服に努めて、開幕からパワーを発揮してくれることを期待したいです。
↑ポチッとして頂けると嬉しいです
スポンサードリンク


