IMG_0479

守護神候補


昨年加入したラミレス投手ですが序盤はビハインドでの器用が続きました。
それでも徐々に状態を上げると重要な場面を任されるようになり、27試合で防御率1.01という好成績を収めました。
更にイニング数を上回る三振を奪う一方で被打率1.76、WHIP1.05とほとんど出塁も許しませんでした。

登板を重ねることで日本に適応し球速も上がるなど状態も上がったことが好成績に繋がったようです。
しかし調子が上がり勝ちパターン入りし始めた矢先に故障し2ヶ月離脱してしまった点は反省点として捉えています。

今季に向けては特別なことは行わず従来通りの調整を行うようです。
その上で今季は怪我をしないような身体づくりにも取り組んでいます。

今季の起用法についてラミレス投手自身は拘りは無く任された場面をしっかり抑えるという姿勢でいます。
ただし平良海馬投手が先発に転向しただけにやはり今季は勝ちパターン入りへの期待がかかります。
投げているボール自体はウィンゲンター投手の方が威力があるものの、ラミレス投手の方が安定感は高いため守護神を任される可能性もあります。

それだけに今季は開幕から故障なく登板を続け、勝ちパターンの一角を担って欲しいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク