一軍合流なるか?
ファームでは対外試合が始まりドラフト6位の川田悠慎選手が結果を残しています。
打撃面では対外試合初戦でプロ初ヒットを放つと、23日の古巣四国銀行戦では猛打賞を記録しました。
バッティングが課題と言われていましたが昨年成長したようですし、キャンプで更にレベルアップできているのかもしれません。
また持ち味の足でもすでに2盗塁を決めています。
ただし失敗も多いためスタートやスライディングなどの技術面を磨く必要があるのではと思います。
守備面では今のところ実戦では外野のみ守っています。
内野も守れるところがセールスポイントですが、内野は他の選手を試したいのか内野守備は課題が残るのか気になるところです。
ドラフト6位入団とはいえ大卒社会人なだけに1年目から勝負する必要があります。
そのためにもまずはオープン戦での出場機会を得てアピールしたいところです。
同じく足が武器であり昨年も代走の切り札として活躍した髙松渡選手もファーム調整となっているため、川田選手にも十分チャンスはあると思います。
それだけにオープン戦に向けて一軍合流となるか注目ですし、仮にファーム調整が続いた場合は今後の練習や実戦で結果を残していきたいところです。
↑ポチッとして頂けると嬉しいです
スポンサードリンク


