IMG_0584

二遊間争い


11日の三軍戦では別メニュー調整となっていた佐藤太陽選手が今季初出場を果たしました。

ルーキーイヤーの昨年はファームで好成績を残して支配下を勝ち取ると、出場機会は限られたものの一軍初安打初打点を記録しました。
飛躍を期待された今季は一軍キャンプスタートとなりましたが、コンディション不良のためキャンプ中にリハビリ組に合流していました。

今季のセカンドはFAで石井一成選手を獲得しましたが、現時点では目立った成績を残せていません。
悪くない打球も多くここから状態を上げてくるかもしれませんが、一方で外崎修汰選手が打撃好調でアピールしています。

更にショートは滝澤夏央選手が打撃で好成績を収めています。
またWBC参加中の源田壮亮選手も現時点で全出場国の中で打率1位と活躍しており、ライオンズに戻ったあともレギュラー争いに絡んできそうです。

とは言え現時点で二遊間争いはまだ混沌としておりスタメンも確定していません。
そのため復帰戦でいきなりマルチ安打を記録した佐藤太陽選手にもチャンスはありそうです。

ただし守備にもついたとは言えここからコンディションを上げていく必要があるため開幕に間に合うかは微妙です。
それでもまずはファームでしっかり結果を残してシーズン中には二遊間争いに加わってくれることを期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク