IMG_0753

先発ローテ


​​肘痛で出遅れていたワイナンス投手ですが16日の三軍戦に登板予定のようです。
特に問題が無ければ二軍での登板を重ねた上で一軍登板という流れになりそうです。

ただし順調に行っても一軍デビューは5月中旬となりそうです。
三振も奪えるとはいえ技巧派タイプのため日本のゾーンやボールに慣れて、持ち球を自在に操れるようになれるかが重要です。
それだけに焦らせることなくある程度適応できてから一軍デビューとなって欲しいところです。

また開幕ローテ入りも有力だったものの実戦から遠ざかっていた與座海人投手ですが、肩痛による出遅れだったようです。
現在はキャッチボールを再開しているものの復帰はワイナンス投手より遅れる見込みです。

そのため当面は基本的には現在のローテーションで先発を回すことになりそうです。
しかしゴールデンウィークには9連戦が控えているため最低でもあと1人は先発が必要になります。

ただし成長の兆しを見せていた上田大河投手は負傷降板後にまだ登板が無く、松本航投手は厳しいピッチングが続いています。
また現時点ではすぐに支配下という成績を残している育成選手も見当たらない状況です。

そのため杉山遙希投手や二軍で先発調整予定の冨士大和投手などにチャンスが巡ってくるかもしれません。
更に長いイニングを見込める投手が先発する前後でブルペンデーとなる可能性もあります。

序盤から苦しいやり繰りとなっていますが離脱者が復帰するまではなんとか現在のメンバーによる総力戦で乗り切って欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク