IMG_0777

勝利


18日はハヤテと対戦し20-6で勝利しました。

スタメン


1番:西川愛也選手 センター
2番:福尾遥真選手 セカンド
3番:仲三優太選手 レフト
4番:中村剛也選手 指名打者
5番:村田怜音選手 ファースト
6番:横田蒼和選手 サード
7番:髙松渡選手 ライト
8番:炭谷銀仁朗選手 キャッチャー
9番:齋藤大翔選手 ショート

制球難


​​先発の川下将勲投手は4回に集中打を浴びて3点を奪われました。
それでも6回を投げ9安打を浴びながらもこの3点のみに抑えたのは成長が見えると思います。

青山美夏人投手は2イニングを無失点に抑えました。
一軍のリリーフ争いに加われるよう継続して抑えて欲しいです。

成田晴風投手は5四球などで3点を奪われ、更に二死満塁となったところで降板しました。
球威はあるもののまずは制球面の改善が求められます。

ピンチで登板した宮澤太成選手は後続を抑えました。
リリーフの層も薄いだけに支配下争いに加われるようなピッチングを継続して欲しいです。

満塁弾


打線は20安打を放ち14点を奪う猛攻を見せました。
相手投手陣の力が落ちる部分もあったかもしれませんが、それでもしっかり打てたのは良かったと思います。

西川愛也選手は満塁弾を含む4安打5打点に加え盗塁も決めました。
まだ即一軍とはならないと思いますが状態は上がってきていそうです。

中村剛也選手はタイムリーを含むマルチ安打、炭谷銀仁朗選手は猛打賞を記録しました。
一軍に昇格した栗山巧選手は早速ヒットを放ったため、頼れるベテランとして続いて欲しいです。

若手では齋藤大翔選手がマルチ安打、横田蒼和選手が猛打賞を記録しました。
齋藤選手は2四球を選ぶなど選球眼も発揮しており、ここから更に状態を上げて一軍昇格のチャンスを掴みたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク