IMG_2994

敗戦


13日は福島レッドホープスと対戦し6-8で敗れました。

スタメン


1番:金子功児選手 セカンド
2番:野田海人選手 キャッチャー
3番:奥村光一選手 指名打者
4番:安藤銀杜選手 レフト
5番:コルニエル選手 ショート
6番:谷口朝陽選手 ライト
7番:今岡拓夢選手 ファースト
8番:新井唯斗選手 サード
9番:澤田遥斗選手 センター

実戦初登板


平口寛人投手6回 被安打4 四死球1 奪三振9 失点1
4回に無死満塁のピンチを招きながらも1失点のみに抑えました。
三振も奪えていますし三軍では好投を続けているため二軍でもチャンスが巡ってくるかもしれません。

濱岡蒼太投手1回 被安打2 四死球4 奪三振2 失点4
実戦デビューとなりましたが四死球でランナーを貯めて失点を重ねるほろ苦い登板となってしまいました。
それでも球速は140キロ台前半を記録し三振も奪えていただけに、ここから経験を積んで成長して欲しいです。

木瀬翔太投手
2回 被安打2 四死球3 奪三振0 失点3
1イニング目はピンチを招きながらも抑えましたが、2イニング目は四球でランナーをためた後にタイムリーを打たれ逆転を許しました。
二死無走者からの四球での失点と課題の残る投球となりました。


本塁打攻勢

打線は初回に奥村光一選手の3ラン、谷口朝陽選手のソロで4点を先制しました。
奥村選手は実戦復帰後に本塁打を量産しつつあるだけに更にアピールしていきたいところです。
また谷口選手も3年目にして打撃が上向いてきたため更なるレベルアップを期待したいです。

2回には金子功児選手、野田海人選手にタイムリーが飛び出しました。
しかし以降は打線が沈黙しただけに更に畳み掛けていきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク