勝利
15日は日本ハムと対戦し2-1で勝利しました。
スタメン
1番:カナリオ選手 ライト
2番:西川愛也選手 センター
3番:渡部聖弥選手 指名打者
4番:ネビン選手 ファースト
5番:岸潤一郎選手 レフト
6番:平沢大河選手 サード
7番:小島大河選手 キャッチャー
8番:石井一成選手 セカンド
9番:滝澤夏央選手 ショート
快投
前回登板で緊急降板し登板間隔の空いた先発の平良海馬投手ですが、7回を無失点に抑える好投で勝利投手となりました。
6四球は与えてしまったものの強力打線を2安打に抑える快投でした。
今後もコンディションには気をつけつつ先発陣を牽引して欲しいです。
8回以降は篠原響投手、岩城颯空投手が三者凡退で抑えました。
若い投手達ながらも勝ちパターンとして安定したピッチングを披露してくれています。
好投手攻略
打線は6回に一死満塁のチャンスを作るとネビン選手の犠牲フライで1点を先制しました。
ヒットは出ずともしっかり打点を挙げて中軸の働きを見せてくれています。
7回には長谷川信哉選手のタイムリーで2点を追加しました。
直前に審判から死球かを確認された際に当たっていないと自己申告した後の一打であり、非常に大きな追加点となりました。
理想を言えば更なるチャンスで得点を奪いたいところでしたが、好投手を攻略して勝ち切る試合運びをできました。
これで首位に0.5ゲーム差に肉薄しただけに、このまま首位争いに絡んでいきたいところです。
↑ポチッとして頂けると嬉しいです
スポンサードリンク


