敗戦
2日はDeNAと対戦し1-4で敗れました。
スタメン
1番:佐藤太陽選手 セカンド
2番:林安可選手 レフト
3番:仲三優太選手 ライト
4番:栗山巧選手 指名打者
5番:山村崇嘉選手 サード
6番:横田蒼和選手 ショート
7番:蛭間拓哉選手 センター
8番:古賀輝希選手 ファースト
9番:是澤涼輔選手 キャッチャー
収穫と課題
先発の冨士大和投手は2回までに5三振を奪うなど、6回9奪三振の力投を見せました。
一方で3回には関根選手にヒットを打たれた後に牧選手に2ランを浴びており、一軍級の選手を抑えるための課題も見つかったかもしれません。
堀越啓太投手はヒットを打たれながらも盗塁阻止もあり無失点に抑えました。
安定感を増して一軍リリーフ争いに加わって欲しいです。
ウィンゲンター投手は味方エラーの後に盗塁を許すとタイムリーを浴びて1点を失いました。
更に四球を与えた際の判定に不服な姿勢を見せた後に更に四球を与えるなど、ランナーを出した後のピッチングには課題が残るかもしれません。
森脇亮介投手は強襲ヒットに後に三者連続三振を奪いました。
このままアピールを続けてなんとか支配下復帰を果たして欲しいです。
今季初出場
打線では横田蒼和選手がこの試合唯一の得点となるタイムリーを放ちました。
このまま結果を残し続けて大きく成長して欲しいです。
今季二軍初出場となった古賀輝希選手はヒットに加えて四球も選び選球眼でもアピールしました。
今季中の支配下復帰は難しいとことですがまずは二軍では打棒を発揮したいところです。
一方で抹消後初の出場となった林安可選手は4打数ノーヒットに終わりました。
技術面だけでなく精神的にも難しい部分もあったかもしれませんので、まずは本来に打撃を発揮できるようになって欲しいです。
↑ポチッとして頂けると嬉しいです
スポンサードリンク


