森選手が出場!


今日は1軍から呉選手、そしてなんと森選手がスタメン出場しました。
森選手は4打数ノーヒットでしたが今は好守で悩んでいそうですので、リフレッシュや打席の感覚を少しでも掴めればと思います。
また今日も木村選手がスタメン出場しましたが1打席のみで途中交代しています。
1軍登録もされていないため故障でなければ良いですが…

制球に苦しむ投手陣


先発の榎田投手は5回をソロホームラン2本の2点で抑え、7奪三振を奪いました。
もともと飛翔癖があるためホームランはさほど気になりませんが、 四球も5個ほど与えたようです。ファーム特有の安定しないストライクゾーンのせいかもしれませんが、1軍の先発要員でもあるため気がかりです。

2番手の東野投手は2/3回で3四死球、5番手の松岡投手も1回2四死球と荒れていたようです。
東野投手は育成ながらも貴重な左腕として期待していますが、腕が下がったフォームになっていたようで、フォーム改造が吉と出るか凶とでるか…

サヨナラ勝ち


打線は1〜4番に1軍級の選手が並びましたが、楽天先発の西口投手に押さえ込まれます。
しかし7回に呉選手の貫禄のホームランで1点を返すと、最終回に中熊選手の2ランで同点に追いつきます! 
育成の中熊選手ですがバッティングの成長が著しく、捕手と野手どちらをメインにしていくかは分かりませんが、今シーズン中の支配下登録もあるかもしれません。

最後は永江選手がサヨナラの押し出しを選び連敗を10で止めました!
ようやく長いトンネルから抜け出せたため、これからまた若い選手を育成しつつ勝ち癖もつけていって欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 
スポンサードリンク