本日のスタメン


昨日欠場の栗山選手が3番レフトでスタメン復帰。
先発マスクは柘植選手浜屋投手とのルーキーバッテリーです。

浜屋投手初勝利!


初先発の浜屋投手は立ち上がりから危なげないピッチングを見せ、5回を無失点に抑えます。
6回に不運な2塁打を足がかりに1点を失いますが後続を断ち、最小失点で切り抜けます。
最終的に6回を投げて被安打4、奪三振3、四死球0という素晴らしい結果でした。
先発でも平均で140キロ中盤と思っていた以上に球速が出ていましたし、何よりも無四球というのがライオンズ投手らしからぬ感じで本当に素晴らしいです。
きっと来週も先発登板の機会を貰えるのではないでしょうか。

7回からは森脇投手平良投手増田投手のリレーでパーフェクト抑えました。
ギャレット投手が調子を落とした中、開幕から安定したピッチングを見せている2年目の森脇投手が今日も完璧な内容で、チームに欠かせない存在になっています。

プロ初勝利を挙げた浜屋投手ですが、その前にルーキーで先発として勝利投手になった左腕は誰だろうと思い返すと小石投手でしょうか?2012年…8年前…
お立ち台でお得意の俳句を披露したのが懐かしいです。 

ルーキーを勝利に導く栗山選手


攻撃の方は栗山選手が初回に先制の9号ソロを放ちます。
さらに5回には1点を追加した後、 3点目となるタイムリー。
特に5回はダブルスチールを失敗した直後の本当に貴重な1点でした。
最終的に今日は4安打を放ち、浜屋選手の初勝利を大きく助けました。

今日の勝利で再び4位に浮上しました。 
3位の楽天とのゲーム差も0.5となりAクラス浮上も見えてきました。

明日の先発は内海投手


明日は内海投手が中7日で先発です。
前回は打球が直撃するなど不本意な内容でしたので、明日は浜屋投手に続く好投を見せて欲しいです。

※9/16時点の成績:35勝37敗2分(4位)


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 
スポンサードリンク