5867425C-BEB8-46E2-B1F9-935427467584

本日の公示とスタメン


昨日緊急降板したノリン投手が抹消されました。長引かなければ良いですが…

今日は好調の源田選手が1番、スパンジェンバーグ選手が2番という打順です。
山川選手は5番サードで出場し、金子選手が9番センターでスタメン復帰しています。

序盤でルーキー投手をKO


打線は初回に外崎選手のタイムリーで先制します。
昨日久々にヒットが出て今日はタイムリーと少しずつ復調してきているでしょうか。

2回は楽天キラーメヒア選手のタイムリーは2点を奪います。
そして3回に1死1、3塁のチャンスを作ると楽天先発のルーキー瀧中選手をKO。
代わった池田投手からも岡田選手のスクイズと金子選手のタイムリーで2点追加。
3回で5点のリードを奪います。
スタメン復帰の金子選手は今日2安打、守備でも好守を連発し負傷の影響はあまり無さそうで一安心です。 

その後追加点を奪えず楽天に2点を返されますが、7回に今日4番に入った栗山選手のタイムリーで1点を追加し勝負を決めました。
今日のヒットで2000本安打まであと101本となりました。
残り試合で1本でも多くのヒットを積み上げ、来年には達成して欲しいものです。

山川選手はノーヒットに終わったものの、サードで軽快な守備を見せました。
守備からでもリズムを作って打撃も復調させて欲しいです。

松本投手好投で4勝目


先発の松本投手は大きなピンチを作ることなく、7回を被安打4四球4奪三振3でソロホームランでの2失点のみで4勝目を挙げました。 
球数は121球と少し多めでしたが昨日リリーフ陣を注ぎ込んだため7回を投げ切ってくれたのは本当に大きかったです。 
また奪三振3は全て浅村選手から奪ったものでした。

8回は平良投手、9回は増田投手が投げて試合を締めくくりました。
平良投手も浅村選手から三振を奪っており、去年打ち込まれた浅村選手をこの3連戦で抑え込めたのは収穫ではないでしょうか。

新人王争い


今日の試合で楽天のルーキー小深田選手にプロ初ホームランが飛び出しました。
一方で平良投手は今日の登板で防御率を再び1点台としています。
平良投手は3年目で昨年も1軍で多くの試合に登板しているのがどう見られるかですが、今シーズンの成績としては申し分ないですし160km/hのインパクトもありますので、源田選手以来のライオンズ選手の新人王獲得となって欲しいです。

※9/27時点の成績:40勝42敗2分(4位浮上!)


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 
スポンサードリンク