4DF212BD-DAE3-4710-94F0-0D5281C05AEC

本日の公示とスタメン


今日は平井投手が登録されました。
2軍でも圧倒的という内容では無かったですが終盤戦のブルペンを支えて欲しいです。

そして今日はメヒア選手がお休みで中村選手が4番で出場しています!

高橋光成投手粘投も…


先発の高橋光成投手は初回に吉田選手のタイムリー内野安打で1点を先制されます。
2回には伏見選手にソロホームラン、5回には吉田選手に今日2本目のタイムリーを打たれるなど6回3失点で降板し、敗戦投手となりました。
ランナーを出しつつ粘りのピッチングを見せて結果的にはQSを達成しましたが、オリックス先発が山本投手という事もあり序盤での失点は命取りでした。
大量失点を防いだのは成長点ですが、もう1段回上の絶対に先制点を許さないくらいのエース級のピッチングを身につけて欲しいです。

収穫は2番手のギャレット投手でしょうか。
三者連続三振という素晴らしいピッチングで、前回登板もきっちり抑えていたためようやく復調傾向かもしれません。

三振の山を築く


打線は初回の三者連続三振に始まり、最終的に山本投手に8回で14三振を喫してしまいました。
しかし序盤は全くチャンスが無かった訳ではなく、特に3回は1死1、3塁、さらに2死満塁のビッグチャンスを作りましたが後1本が出ませんでした。
ここで1点でも奪えていればまだ流れを変えられたかもしれませんが、逆にこのピンチをしっかり抑えるあたりが山本投手のエースの風格でしょうか。 

楽天も敗れたため3位とのゲーム差は広がりませんでしたが、上位2チームとの差は広がってしまいました。

明日の先発


明日はルーキーの浜屋投手が先発です。
オリックスの監督が交代してから相性が良くなく対戦成績が負け越していますので、浜屋投手には流れを変えるピッチングを見せて初先発からの3連勝を飾って欲しいです。

※9/28時点の成績:40勝43敗2分(4位)


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 

 
スポンサードリンク