C633CB0F-6114-4EAB-A35F-FC64404DEF83

本日の公示とスタメン


今日が補強の期限でしたがトレードや支配下登録等はありませんでした。
現有戦力で残りの試合を戦い抜いていく覚悟でしょう。
中熊選手にはシーズンオフでの支配下登録を期待します。

スタメンでは山川選手が外れ森選手が3番DHで出場しています。
またスパンジェンバーグ選手は機会の少ないライトでの出場です。 

今日も先制を許す


先発の浜屋投手は2回に死球と暴投で作ったピンチから2点を先制されます。
さらに3回はスパンジェンバーグ選手の落球をきっかけに1点を失うと、ジョーンズ選手にソロホームランを打たれこの回も2失点。
5回1/3を投げて敗戦投手となりましたが、被安打3四死球3と全体的には抑えており、失点を喫したイニングが本当に勿体なかったです。
また失点には結びつきませんでしたが5回にはメヒア選手もエラーを記録しており、ルーキーの登板なだけに守備面で盛り立てて欲しかったです。

2番手は1軍復帰後初登板の平井投手でしたが2人をきっちり抑えます。
また3番手のギャレット投手は今日も三者凡退に抑えました。
この2人が復調してくれるとリリーフ陣はさらに厚くなり、連投を避けた柔軟な起用法ができるのではないでしょうか。 

8回からは中塚投手が登板しましたが1点を失い勝負が決しました。
少しずつ結果を残しつつある中塚投手ですが、9回の攻撃に弾みをつけるためにはもう少し実績のある投手の起用も考えられたのではないでしょうか。

2安打に抑えられ完封負け


打線は増井投手の前に沈黙し、4年ぶりの先発勝利を献上しました。
2試合連続の完封負けは2018年以来との事です。

しかし全くチャンスが無かった訳ではなく、7回までに増井投手の吉田投手から計7四球でランナーは出しましたが、あと1本が出ずに得点を奪えませんでした。
2安打はいずれも栗山選手が放ったもので、ランナーを出した状態で栗山選手に打席を回せなかったのも痛かったです。
なお栗山選手はこれで2000本安打まで後99本とついに2桁台に突入しました!

明日の先発


明日は今井投手が久々に先発します。
前回のファーム登板は7回11奪三振2失点ながら7四死球を与えるなど課題はまだ改善しておらず、明日はどのようなピッチングを見せてくれるか期待と不安が半々といったところです。
相手は好調田嶋投手ですがなんとか投げ勝って欲しいものです。

※9/30時点の成績:40勝44敗2分(4位)


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



 
スポンサードリンク