9F82A3CA-00C2-4CD9-968A-9E9EDF40405A

伊藤投手先発


今日は伊藤翔投手が先発し6回被安打5四球2で3失点という内容でした。
悪い結果では無いですが期待値が大きいだけに少し物足りなさを感じます。
ルーキー時代のシーズン後半に主にリリーフで活躍しましたが、2年目からは足踏み状態が続いているだけに殻を破ってもう1ランク上の投手に成長して欲しいです。

3番手に登板した武隈投手は今日は三者凡退に抑えました。
今年は1軍では打ち込まれ厳しい状況ですが、まずはファームで1試合ずつきっちりと抑える事で復活の兆しを見せてくれるでしょうか。

2点リードの9回には松岡投手が登板しました。
しかし2点を奪われ同点とされ試合はそのまま延長10回引き分けとなりました。
なかなか安定せず失点する事が多いですが登板機会は多いため試合で投げて課題を克服していく状態なのだと思いますし、最終回を任されたのは期待の表れと思いますので、ルーキーイヤーは経験を積む1年として来年以降の飛躍に繋げて欲しいです。

駒月選手マルチヒット


今日は駒月選手がマルチヒットを記録しました。
捕手陣はルーキー柘植選手が1軍に定着し、牧野選手齊藤選手もファームで経験を積むなど後輩選手も結果を残してきています。
今日で駒月選手の打率は.286まで上がったように、まずは打撃面で他のライバル達をリードする事はできるでしょうか。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



 
スポンサードリンク