E910E16D-CF90-4894-9B61-9F79B8AB54E9

今日の公示とスタメン


今日は先発の榎田投手が登録され中塚投手が抹消されました。
中塚投手は思っていたよりは1軍の打者相手でも投げられていたため、またファームで課題を克服しつつステップアップして欲しいです。
そして今日は平良投手が3試合振りにベンチ入りしています。

試合強行も…


仙台では台風が接近し午前中から雨が降っていたようですが試合は強行されました。
先発の榎田投手は雨の影響か制球に苦しみ3回で5四球を与えるなど毎回のようにピンチを招きますが、なんとか無失点で抑えます。
一方打線の方は楽天先発の石橋投手の前に3回パーフェクトに抑えられます。

しかし3回が終わった時点で雨脚が強まり結局ノーゲームとなりました。
日程が詰まっている中で試合を消化したいと言うのは分かりますが、予報的にも雨が強くなるのがほぼ確実な状況での試合強行は疑問に思えます。
仙台での雨中の試合といえば例のヒッチコックの映画のような鳥の大群襲来試合が思い出されますが、今日の試合でライオンズがリードされていたらどうなっていただろうとちょっと考えてしまいます。

とりあえず怪我人が出なくて安心しました。
またリリーフ陣が休養できたのは良かったでしょうか。

今日の試合の振替は12日


今日の試合がノーゲームとなった事で予備日の12日に試合が振り替えられました。
という事で誰が先発するのかという問題が浮上します。
榎田投手は75球も投げたため中1日は無理ですし、火曜からの日ハム戦の先発予定投手達を1日ずつ前倒しで中5日で登板させるのも調整に影響が出そうですし、ファームの本田投手與座投手もまだ調子が上がってきていません。
そうなってくるとまたブルペンデーの可能性が出てくるでしょうか。
もしくは前回68球で降板した今井投手を中3日で起用というのもありえそうで怖いです…

明日の先発


明日は松本投手が先発します。
12日に試合が組み込まれた事で8連戦となってしまいましたので、出来るだけリリーフ陣を温存できるような展開になって欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村 

 
スポンサードリンク