0F8445A7-AA71-4D6E-9E20-B0783BFB3E9A

本日の公示


昨日先発した榎田投手が抹消されルーキーの松岡投手が登録されました。
榎田投手はもう1回くらいは先発のチャンスを貰えるかと思いましたが、来週土曜の先発は誰になるでしょうか。
そして松岡投手はファームでも打たれる試合が続いていたため意外でしたし、試合前は期間限定の1軍経験かなと思っていました。

松岡投手初登板


このところ安定していた先発松本投手ですが今日は大荒れの内容で、4回5失点で降板し敗戦投手となりました。
制球が安定せずに5四球を与え、追い込んでからのタイムリーや自らのエラーが絡んでの失点など独り相撲のピッチングとなってしまいました。
来週までにどこまで修正できるか、2年目の成長を見せて欲しいです。

5回からはプロ初登板となる松岡投手がマウンドに上りました。
先頭バッターを打ち取りいけるかと思いましたが、その後3連打を打たれるなど1回2失点と洗礼を受ける結果となってしまいました。
変化球に不安があるのか大半がストレートだったため狙い撃ちされていたかもしれません。
元々ファームでも結果は残せていなかったため、この5回からの起用の意図は聞いてみたいなと思いました。
いずれにせよ今日は勉強の一面もあったと思いますので、今後の成長の糧にして欲しいです。

続く田村投手は2回1失点で切り抜け、4番手の小川投手は1回を三者凡退に抑えました。
計8失点の大敗となりましたが接戦時や勝ちパターンのリリーフ陣を温存できたのが救いでしょうか。

打線は沈黙


打線は昨日に引き続き沈黙し4イニングをパーフェクトに抑えられます。
5回は初安打を足がかりに2死1、3塁のチャンスを作るも無得点に抑えると、6回からの3イニングはまたパーフェクトに抑えられます。
最終回にメヒア選手のタイムリーで2点を返しなんとか完封負けを免れるも、結局楽天先発のルーキー瀧中投手に初勝利を献上してしまいました。

調子上向きかと思われた打線ですが、2日連続で完全に抑えこまれているのが気がかりです。

明日の先発


明日は平井投手が先発とのことでブルペンデーとなりました。
連戦序盤ですので楽な継投ができるよう打線も奮起して欲しいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

 
スポンサードリンク