9723E9E2-9A93-46BF-9131-789CE83F9887

多和田投手好投!


先発の十亀投手は連打や自身のエラーがありつつも5回2失点と試合を作りました。
球数は66球と少なかったようですし、今日榎田投手が登録抹消されたため、来週土曜あたりで1軍での先発があるでしょうか。

2番手は多和田投手が登板し4回無失点の好投を見せました!
ヒットは5本打たれましたが三振も3つ奪えており、今シーズンはこの調子でファームでの登板を重ねて、長めのイニングを抑えられるようになればと思います。

延長10回は本田投手がヒットを打たれるも後続を併殺に打ち取り3人で抑えました。
リリーフタイプでもないため、延長に入った事による調整登板といったところでしょうか。

川野選手マルチヒット


打線ではルーキー川野選手がタイムリー3塁打を含むマルチヒットの活躍でした。
引き続き打率は.250程度を維持しており長打も打てているため、秋季キャンプはA班入りもあり得るような気がします
(と書きましたが時世的にキャンプはどうなるのでしょうか…)

少し前までは他にも何人か好調な選手いましたが最近は落とし気味でしょうか。
特に期待の高木選手の当たりが止まっているのが心配です。
もちろん1年を通して好調を維持というのは難しいでしょうが、不調の時期をいかに短くして復調できるかも1流選手にとっては重要と思いますので、早めの復調に期待したいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


 
スポンサードリンク