DD0A44B7-2809-45AC-8F81-FEB392222438


伊藤投手先発


先発の伊藤投手は初回にいきなり3点を失います。
2回からは立ち直ったものの、5回にも四球をきっかけに犠牲フライで1点を失い、6回4失点で敗戦投手となりました。
ポテンヒットが多いなど不運もあったものの被安打8というのは多いため、直球のキレや変化球の制球力を高めて欲しいです。
まずはルーキーイヤーのような結果を残せる事が目標でしょうか。

2番手の野田投手は恒例の先頭打者への挨拶代わりの四球など、1回被安打2四球3で2失点という内容でした。
ここ数試合は無失点で抑えていましたが課題の制球難はまだまだのようです。
まだ若いですがピーク時に比べ球威が落ちている事も思いきってストライクに投げられない一因になっているのでしょうか。

3番手の東野投手も制球に苦しみ1回1失点でした。
モノは良いだけに3軍育成で何とか1軍戦力に成長して欲しいです。

4番手の武隈投手はランナーを出すも併殺で切り抜け無失点に抑えました。

鈴木将平選手復帰


打線は3点を先制された直後の1回裏に、1番西川選手の3塁打、2番綱島選手の2塁打という同期コンビの連打で1点を返すと、愛斗選手の内野ゴロの間にさらに1点を加えます。
しかし以降は打線が繋がらず初回の2点止まりでした。

なお怪我で離脱していた鈴木将平選手が代打から途中出場しました。
結果は死球と三振でしたが今日のところは復帰できただけで十分と思います。
ただし試合勘を取り戻す必要はもちろんですが、指名打者としての出場だったため、守備につけるようになるにはどれくらいかかるかが気になるところです。

1軍は雨天中止


1軍の試合は今日は早々に雨天中止が決まりました。
連戦序盤でのブルペンデーでのリリーフ負担増は回避できましたが、代替日は11/6との事でシーズン終盤の日程が詰まる点は心配です。


 にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

 
スポンサードリンク