image

今日の公示とスタメン


先発の十亀投手が登録され松岡投手が抹消されました。
松岡投手は来年以降の戦力となれるよう制球力などの課題を克服して欲しいです。

なお今日は台湾デーということもあってか呉選手が9番サードでスタメン出場しています。

十亀投手2HRに泣く


久々の先発となる十亀投手ですが初回を三者凡退で抑えると、以降もランナーは出しつつも大きなピンチは作る事なく4回を無失点で抑えます。
しかし5回に大下選手にソロHRを打たれ先制されると6回にもモヤ選手に2ランを浴び、そのまま打線の援護なく敗戦投手となってしまいました。
1発は防いで欲しい場面ではありましたが、それでも6回3失点と先発としては最低限の役目を果たしてくれたため来週も先発登板があるのではないでしょうか。

今日も繋がらない打線


打線はバファローズ先発の張選手の前に沈黙し6回無失点に抑えられます。
唯一のチャンスとなった4回1死1、2塁の場面もスパンジェンバーグ選手、木村選手が連続三振に倒れてしまいます。
スパンジーは低めの変化球は見極められるようになってきたものの、追い込まれてから高めの釣り球であっさり三振してしまう事はまだ多いため、その見極めやファールで逃げる事などができるようになって欲しいところです。

投手が漆原投手に変わった7回には外崎選手の犠牲フライで1点を返しさらに2死1、2塁と攻めたてますが、熊代選手が2塁牽制タッチアウトとなりチャンスを潰してしまいました。
代走として出場した上での牽制アウトですし、ムードメーカーの熊代選手のミスなだけに一気に追い上げムードが潰えてしまった気がします。
ベテランと言える年齢になってきているだけに集中して欲しい場面でした。

明日の先発


明日は松本投手が先発します。
バファローズは高卒ドラ1ルーキーの宮城投手が先発で、ライオンズ打線は不調かつ初物に弱いですが、初勝利を献上しないよう松本投手には貫禄を見せるようなピッチングを披露して欲しいです。










スポンサードリンク