image

10月は未だ無失点


先発の高橋光成投手は今日も好投を見せます。
打球が足を直撃するアクシデントや味方のファインプレーに助けられた場面もありましたが、7回3安打無失点という素晴らしいピッチングでした。
勝ちがつかなかったのは残念ですが、これで10月に登板した3試合は全て無失点に抑えていますので、来週の登板もしっかり抑えられれば月間MVPも見えてくるのではないでしょうか。
強いて言えば安田選手に2四球を与えたのが不満でした。
若くして4番を打つ強打者で比較的ライオンズ戦では打ってはいますが、まだ確率は低いバッターですので、見下ろして圧倒するような真のエースたるピッチングを見せて欲しいです。

8回は平良投手が三者凡退に抑え、9回増田投手が登板しますがピンチを招くと田村選手にタイムリーを浴びて同点に追いつかれてしまいます。
これで3試合連続でピンチを招き、2試合での失点となりましたので今後の登板が少し不安です。

今日も貧打戦


打線は2回に相手の2エラーで貰った2死満塁、3回には無死1、3塁のチャンスを作りますが今日もあと1本が出ずにチャンスを逸すると、その後は淡白な攻撃が続きます。

しかし7回に外崎選手、山野辺選手の連打でチャンスを作ると金子選手の犠牲フライでようやく1点を先制します。
同点に追いつかれた9回には2死から外崎選手が2塁打で出塁すると、山野辺選手は打ち上げてしまいますが西巻選手とマーティン選手が衝突して落球。サヨナラエラーでの勝利となりました。

長い不調が続いている外崎選手ですが今日は2安打を放ち復調気配でしょうか。
また山野辺選手は守備では怪しいプレーはあったものの2試合連続で結果を残しており、明日は左腕のチェン投手が先発のため引き続き起用されるのではないでしょうか。

一方でメヒア選手は調子を落としており、山川選手、中村選手も不振が続いていますので、なかなか安心して4番を任せられる打者がおらず明日以降も打線のやり繰りは苦労しそうです。

3位タイ浮上


今日は楽天が引き分けたため3位に並びました。
明日先発に浜屋投手はここ数試合は結果が残せていませんが、初勝利を挙げたマリーンズ相手に好投を見せて一気に浮上といきたいところです。









スポンサードリンク