image

今日のスタメン


今日は栗山選手が4番に入り山川選手は6番ファースト、中村選手が8番DHで出場しています。

意地の継投策


先発の十亀投手は2回に牧原選手にソロホームランを浴び先制を許します。
天敵である松田選手を三振に打ち取って油断した訳ではないでしょうが、防げたホームランだったと思うだけにもったいなかったと思います。
結局3回1失点でマウンドを降りますが、今日はランナーは出しつつも要所は締めて内容自体は悪くなかったのではないでしょうか。

4回からは平井投手が登板し5人をパーフェクトに抑えると、小川投手も中村晃選手1人をきっちり抑えます。
この2イニングを抑えられた事で流れを相手に渡さずに済んだのではと思います。

6回はギャレット投手が先頭のランナー2人を出すものの何とか無失点。
ランナーは出しても良いですがピンチを招く事なく抑えられるようになればリリーフ陣もさらに万全になると思いますので、完全復調が待たれます。

7回は森脇投手が2奪三振を含む三者凡退に抑えると打線が逆転したため6勝目を挙げました。
制球が破綻せずテンポ良く投げられているため打線にも良い影響を与えている気がします。

8回は平良投手が三者凡退に抑えます。
今日はイーグルスの小深田選手が猛打賞の活躍で新人王争いは混沌としていますので、残りの登板も全て無失点で抑えて欲しいです。

9回は増田選手が登板し、先頭打者にヒットを打たれるも2塁を狙ってアウトになったため結果的に3人で抑えてリーグトップに並ぶ29セーブ目を挙げました。
今日も完璧な内容では無かったですがタイトル獲得に向けて今後の試合で1つでも多くのセーブを積み上げて欲しいです。

満塁ホームランで逆転


打線は東浜投手の前に7回をわずか1安打と完璧に押さえ込まれます。

しかし8回にモイネロ投手に交代すると3四球で満塁のチャンスを作り、代わった岩嵜投手から中村選手が自身の持つ最多記録を更新する通算21本目の満塁ホームランを放ち逆転勝利を収めました。
中村選手は今年不振が続き満塁でも打てていませんでしたが、シーズン終盤の大事なところでようやく今シーズン初の満塁打を打ってくれました。

ホークスとしては万全の継投だったと思いますが、東浜投手に手も足も出ない状態であったため結果的には流れの変わった継投だったと思います。
またライオンズも無死1、2塁から山川選手への代打岡田選手が送りバントを決めるという執念の采配が身を結ぶ結果となりました。

2位と2ゲーム差


マリーンズは今日も敗れたため2位と2ゲーム差となりました。
またイーグルスも敗れ1.5ゲーム差となり月曜日のドラフトは3位で迎える事が確定しました。
両チームとも状態はあまり良くないため、残りの試合でイーグルスに追いつかれる事なく、マリーンズを追い越し2位浮上といきたいところです。






スポンサードリンク