image

本田投手先発


炎上が続いていた先発の本田投手は6回を投げて被安打6失点2(自責点0)と久しぶりに試合を作りました。
ただし続けて結果を残せないと1軍昇格は厳しいと思いますので、今シーズンの残り試合で1軍登板できるかはギリギリといったところでしょうか。

2番手の中塚投手と3番手の武隈投手は1回を無失点に抑えます。
4番手の齊藤投手はサヨナラ勝ちで勝利投手となるも1回1失点でした。
今日も2四球と制球に苦しんだようでなかなか課題を克服できません。

サヨナラHR


打線は1点ビハインドの9回裏に戸川選手が2ランを放ちサヨナラ勝ちを収めました。
昨日長打力を発揮できていないと書いた矢先の見事なホームランでした。
また今日は犠打も2つ決めており小技も磨いているのかもしれません。
持ち味の打撃は結果を残していますが課題はやはり守備でしょうか。
今のライオンズではある程度の守備力がないと1軍で起用されづらく、逆に言えばある程度守れれば多少我慢して起用される可能性も出てきますので、まずは標準的な外野手と遜色のないレベルには守れるようになれればと思います。






スポンサードリンク