image

内海投手先発


先発は久々登板の内海投手でしたが3回を投げて2失点(自責点1)という結果でした。
実際の投球は確認できていませんが被安打3与四球1のため悪くはなかったでしょうか。
投球数が少なかったのは復帰で様子見だったのか今後の登板を見据えてなのかが気になるところです。

2番手は育成ルーキーの出井投手が登板しました。
前回の練習試合での登板は打ち込まれましたが今日は2回をパーフェクトという好投でした。
まずはファームで実績を積み上げて欲しいです。

3番手の與座投手も2回無失点で勝利投手となりました。
一時期はファームでもいまいちでしたがまた好投する割合が増えてきている気がします。
今年はドラフトで即戦力投手をあまり補強しなかっただけに、與座投手にも更なる飛躍を期待されているのだと思います。

続く松岡投手齊藤投手は1回無失点でしたが両者ともにランナーを出しており、まだまだ課題を克服できていないようです。

岸選手グランドスラム


打線はベイスターズ先発の宮城投手に抑えられますが、7回に一挙6点を奪い逆転勝ちしました。

特に同点で迎えた満塁のチャンスに登場した代打岸選手の満塁ホームランは見事でした。
ドラフトでは支配下、育成共に外野手が多く指名されましたので、2年目となる来シーズンはルーキー達に負けない活躍を見せて欲しいです。






スポンサードリンク