IMG_0707



上間投手制球に苦しむも粘投


先発の上間投手は制球に苦しみ5四球を与えますが要所を締めて6回1/3を投げて1失点で降板しました。
今日は球数も106球を投げておりイースタンリーグ後半からはローテーションを守って投げられているため19歳のドラフト7位ルーキーとしては十分ではないでしょうか。

2番手以降のリリーフ陣は今日もイマイチな内容でした。
野田投手は2/3回を投げて1失点でなかなか球速が戻ってきません。

中塚投手は1回を無失点でしたが2死から2四球を与えています。
ランナーを出した後投げにくそうにマウンドを外したり1塁に偽投するシーンが見られたため、自分のボールに自信を持って投げ込んで欲しいところです。

1点リードの9回には武隈投手が同点に追いつかれます。
さらに2点を勝ち越した10回には松岡投手が3点を失いサヨナラ負けを喫しました。
松岡投手は制球が安定せず四球を出しストライクを取りに行くと痛打される場面が目立つため、三軍でもう一度じっくり修正しても良い気がしますが今のチーム状況ではなかなか難しいでしょうか。

鈴木選手と愛斗選手猛打賞


打線では鈴木選手が10回の勝ち越し2点2塁打を含む猛打賞を記録しました。
怪我からの復帰後少しずつ調子は上がってきていると思いますが、1軍再昇格にはまだもう少しでしょうか。

また愛斗選手も先制タイムリーを含む猛打賞の活躍でした。
軽く当たったように見えた打球がフェンス際まで飛んで行ったのには成長を感じましたが、それを更にスタンドまで運べるようになると1軍レベルと言えるのかもしれません。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村







スポンサードリンク