IMG_0712

本日の公示


國場投手川越選手が抹消され伊藤投手と今シーズン初昇格の愛斗選手が登録されました。
愛斗選手は待ちに待った昇格のため期待したいところですが今はそれほど調子が良くないのと、木村選手の状態が良くないための昇格ではというのが気になるところです。


平井投手試合を作るも敗戦


先発の平井投手は5回3失点と試合は作りますが味方の援護なく敗戦投手となりました。
栗原選手に打たれた2ランは防いで欲しいところでしたが、昨日急遽決まった先発のため合格点ではないでしょうか。
やりたいポジションというコメントがあったため先発志向があるかもしれませんので、来年の起用法がどうなるか注目したいです。

その後の継投では7回に3番手の小川投手がピンチを招いて宮川投手に交代し、そのまま8回も続投した宮川投手が1点を失ったのがもったいなかったです。
最終回に1点差まで追い上げただけに結果的に痛い失点でした。
前も書きましたがピンチの状態で登板してからの回跨ぎは後手後手の継投ですし、あまり良い結果になっていない印象があります。

8回途中から登板した伊藤投手はなんとか無失点で投げ切ったのは収穫でしょうか。

東浜投手の前に沈黙


打線は東浜投手の前にほぼチャンスを作れず8回まで無得点に抑えられます。

9回に栗山選手の内野ゴロと中村選手の2ランで追い上げますが、あと1点が奪えずそのまま敗戦となってしまいました。
中村選手の2ランは大きかったですが相手投手としてはランナーがいなくなり後1人に集中できる状態となるため、その前に四球や泥臭いヒットででも繋げていればという場面でした。

大混戦のCS争い


これで2位ロッテから4位楽天まで1.5ゲーム差という大混戦になりました。
2位は狙える一方で4位転落の危機もあり最後までもつれると思いますので、なんとしてでも1つでも多くの勝利を掴み取って欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




スポンサードリンク