IMG_0718

本日の公示


本日先発の榎田投手が登録され中塚投手が1日で抹消されました。
一昨日に伊藤投手が2イニング投げていたため、中塚投手は昨日松本投手が早々に降板した場合のビハインド要員だったのかもしれません。
今シーズン中の登板機会は無くなりましたので来年に向けてレベルアップを図って欲しいです。

榎田投手好投


先発の榎田投手は立ち上がりから素晴らしいピッチングを見せてくれました。
四死球を2つ与えるもどちらも併殺で切り抜け、6回をノーヒットに抑えます。
7回に初ヒットと四球で1死1、2塁としたところで降板しましたが見事今シーズン初勝利を挙げました。
9連戦で投手のやり繰りが厳しい状況のため本当に大きい好投でした。

2番手で登板した森脇投手はピンチを無失点で切り抜け、8回に登板した平良投手も三者凡退に抑え、セットアッパーの2人は安定したピッチングを続けてくれています。

4点差となった9回にはギャレット投手が無失点で抑えて試合を締めくくりました。
最多セーブを争っている増田投手のセーブ機会が無くなってしまいましたが連投を避けられましたし、ギャレット投手もシーズン終盤で復調してきているため残り試合を総力戦で戦う中で大きな戦力となってくれそうです。

栗山選手先制タイムリー


打線は初回に栗山選手のタイムリーで幸先良く2点を先制します。
その後は立ち直った生田目投手に抑えられますが5回に木村選手のソロホームランで1点を追加しました。
木村選手はバントを空振りしてランナーがアウトになった後だけに褒められた打席ではないですが、結果的に貴重な追加点になりました。

さらに8回には愛斗選手の今季初ヒットとなるタイムリーでさらに1点を追加しました。
これで肩の力が抜けて残り試合での初ホームランにも期待したいところです。

結果的に7回のピンチ以外は危なげない試合運びとなりましたが、7回裏の無死2、3塁、さらに愛斗選手タイムリー後の1死満塁で得点を奪えなかったのは反省材料でしょうか。

明日の先発


明日は前回対戦時に日本ハム戦初勝利を挙げた高橋光成投手が先発します。
今年はチームとしても日本ハムと相性が悪いですが、明日は今シーズン未勝利の西村投手が先発ですし今日の投手起用も育成に切り替えている感がありますので、2位浮上に向けて勝利を掴み取って欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村





スポンサードリンク