IMG_0722

引退セレモニー


昨日のホーム最終戦終了後に高橋朋己投手の引退セレモニーが行われました。
高橋投手らしいスピーチで思わず涙ぐんでしまいました。

同期・同級生を始めとしたチームメイトに感謝の気持ちを述べていましたが、引退登板には多くの選手たちが詰めかけており、本当にチームメイトメイト達から愛されていたのだなと感じました。

また今年の3軍でのリハビリ期間中は高橋投手曰くクソ生意気な後輩たちのおかげで楽しく野球をでき、リハビリを乗り越えられたとの事でした。
きっと3軍選手たちもリハビリに取り組む高橋投手の姿から学ぶ事も多かったのではないでしょうか。

ファンに対しては申し訳ありませんという言葉を述べましたが、チームが低迷している時期にリリーフとしてチームを支え、また怪我をしてからのリハビリに取り組む姿を知っているため、今はもう本当に感謝とお疲れ様でしたという気持ちしかありません。

最後には弟分として可愛がっている平良投手から花束を贈呈されました。
既にチームに欠かせない存在になっている平良投手ですが、高橋投手の意思も受け継いで今後更なる飛躍を期待したいです。

アカデミーコーチ就任


スピーチの中で高橋投手本人の口からアカデミーコーチに就任する事が発表されました。
その瞬間にファンからの大きな拍手が沸き起こり改めてファンからも愛された選手だったなと再認識しました。

大きな怪我とリハビリに悩まされたプロ野球人生だっただけに、技術面だけでなく身体のケアの大事さなども子供達に伝えられるのではないかと思います。
そして経験を積んだ数年後にはライオンズでコーチとして選手達を育成してくれる事に期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサードリンク