IMG_0159

今日もコーチ就任に関する報道がありました。

2軍打撃コーチ


高山久スカウトが2軍打撃コーチに就任するようです。
九州地区のスカウトとしてここ数年は有望選手のドラフト指名に関わっていたためこのタイミングでのコーチ就任は少し意外でした。
ライオンズアカデミーのコーチ経験はあるものの選手への指導力は未知数ではありますが、次世代の主力打者育成に期待したいです。

また上本達之育成コーチも2軍打撃コーチに就任するとの事です。
今シーズンの中熊選手の成長は上本コーチのアドバイスの影響もあったようですので、ドラフトで多く指名された新人野手達の育成も期待できるのではないでしょうか。

両名のコーチ就任情報報道があったため現2軍打撃担当の嶋重宣コーチの1軍コーチへの再転進があるでしょうか。
そうなった場合は今年不振に終わった打線の底上げに期待したいところです。

バッテリーコーチ配置転換


秋元宏作1軍バッテリーコーチ野田浩輔2軍バッテリーコーチの入れ替えという報道もありました。

秋元コーチはキャンプで捕手陣を熱心に指導しているようでしたので、同じように2軍の若手捕手を鍛え上げて欲しいです。
野田コーチには森選手、岡田選手、柘植選手というバラエティに富んだ保守陣の指導に期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




スポンサードリンク