IMG_0744

12球団最速の組閣発表


11日に12球団で最速となる来季のコーチ陣が発表になりました。

既に報道があった以外では佐藤友亮2軍外野守備走塁コーチ2軍野手総合コーチも兼務になりました。
完全な推測ですが松井2軍監督が1軍監督に就任した場合にヘッド格のポジションにつくための勉強を兼ねているのかもしれません。

また嶋重宣2軍打撃コーチは1軍ではなく3軍コーチに配置転換になりました。
若手の育成には定評のあるコーチですし、今年のドラフトではスケール感の大きい素材型の野手達が指名されたため、適材適所ともいえる配置転換で来シーズンに向けての期待が膨らみます。

1軍は大きな変更なし


1軍はバッテリーコーチの入れ替え以外の変更はありませんでした。
その点は渡辺GMが説明しており、まずバッテリーコーチは秋元コーチに問題がある訳ではなく野田コーチも2軍でコーチらしくなったため1軍の勝負がかかった場面を経験させたいという意味合いのようです。

また今年不振から抜け出せなかった打撃コーチについては2018年、2019年の実績があるため1年だけでダメという判断はしないとの事でした。

明確な理由があっての決定だというのは伝わってきましたので、来シーズンは投打共に問題点を改善できるような指導に期待しています。
まずは13日から始まる秋季練習で選手達を鍛え直して欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサードリンク