IMG_0758

FA有資格者名簿


本日FA有資格者の名簿が公示されました。


ライオンズでは国内FAは増田投手、松坂投手、金子選手、熊代選手、海外FAは内海投手、栗山選手が有資格者となります。

このうち金子選手は複数年契約を結んでおり、栗山選手も残留を公言しています。
またベテランの松坂投手、内海投手も宣言という事は無いでしょう。

やはり注目は抑えの増田投手です。
昨シーズンオフに複数年を断り単年契約を結んでおり、阪神やオリックスなどが興味を示しているという報道があります。
球団としては複数年契約を提示して残留交渉をする方針ですが、増田投手は期限ギリギリまで熟考する方針との事です。
ファンとしてはまた胃の痛む日々になりそうですが、来シーズン以降もライオンズの守護神として君臨してくれる事を願うばかりです。

熊代選手については現状特に報道はないですが宣言はない気はします。
ただし過去には許銘傑投手が現役時代にノーマーク状態からFA移籍した事もありましたので、球団には誠意ある対応をして欲しいです。

他球団のFA有資格者


今シーズンオフは他球団の年俸Cランクの投手がFA宣言するという報道もあります。
ドラフトでは即戦力投手の獲得がほとんどなかっただけに、仮に現有戦力以上に戦力として期待できる投手がFA宣言した場合は獲得に動いて欲しいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサードリンク