IMG_0234
11/18のフェニックスリーグはオリックスバファローズと対戦し4-3で勝利しました。

投手成績


上間投手:3回 被安打3 与四死球3 奪三振2 失点3
立ち上がりの初回に2被安打2四死球と乱れてしまったようです。
残り2イニングはランナーを出しつつも抑えたようですので修正はできたのかもしれませんが、乱れた時に最小失点で凌げるようになるのが課題でしょうか。

井上投手:2回 被安打1 与四死球0 奪三振2 失点0
被安打1のみで無失点に抑えました。
2軍レベルで短いイニングであれば十分通用しており本当に楽しみな投手です。
徐々に長いイニングを投げられるようになって近い将来にローテーション入りしてくれる事を期待しています。

松岡投手:2回 被安打0 与四死球2 奪三振2 失点0
ヒットは許さなかったものの四死球は2つ与えており課題の制球難が出てしまったかもしれません。
ただしイースタンリーグ最終盤から無失点が続いていますので、まずはフェニックスリーグでも無失点を継続して欲しいです。

本田投手:2回 被安打2 与四死球0 奪三振1 失点0
無四球で無失点に抑えました。
今シーズンは不調でシーズンを終えたため来シーズンはキャンプから先発争いに加わって欲しいところです。

サヨナラ勝ち


打線は2点ビハインドの最終回に柘植選手のタイムリーで1点差に詰め寄ると、綱島選手の2点タイムリーで見事にサヨナラ勝ちを収めました。

今日は柘植選手に加えて山田選手、戸川選手がマルチヒットを記録しており、低調だった打線も少しずつ上向きになってきたでしょうか。
 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




スポンサードリンク