IMG_0761

イラストは本編とは関係ないですが新型コロナウイルスの感染者数が増加しているため、収束に向かうよう願って置いてみました。

入場ゲート撤去


メットライフドームの改修工事状況について広報担当者のリポートが公開されました。

16、17日で1塁側の入場ゲートの撤去が完了し、3塁側のゲートも19、20日の両日で撤去が完了するとの事です。
現地観戦は1度だけのためおぼろげな部分もありますが、それでも初観戦でドキドキしながらゲートをくぐってスタンドへ向かったのを覚えています。
来シーズンは一箇所に集約された新しいゲートが観戦に訪れるファンたちを出迎えてくれる事になります。

また今回の改修での大きな変化としては外野芝生席が無くなる事でしょうか。
唯一の観戦は内野席だったため外野芝生席を体験できなかったのは残念ですが、テレビ中継などで観ているだけでも普通にスタンド席とは異なる一体感のある応援が楽しそうだなと思っていました。

約3年がかりの工事も来年3月で完了し新しいボールパークが生まれます。
完成予想図を見ただけでもワクワクしてしまいますので、また現地観戦に訪れたいです。
その時には是非とも今年完成したCAR3219フィールドでの2軍戦と合わせて親子ゲーム観戦をしたいものです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサードリンク