IMG_0785
11/28のフェニックスリーグは楽天イーグルスと対戦し5-5で引き分けました。

投手成績


渡邉投手:5回 被安打6 与四死球3 奪三振2 失点2
初回に2四球で招いたピンチから先制を許すと、5回にも連打で1点を失いました。
先輩投手たちからも一級品のボールと称されているのを考えると物足りない内容ですので、まずは2軍レベルは完璧に抑え込めるような投球を見せて欲しいです。

東野投手:1回 被安打1 与四死球0 奪三振2 失点0
2三振を奪い無失点に抑えましたが暴投も記録しており、やはり制球力が気になるところです。

松岡投手:1回 被安打0 与四死球1 奪三振0 失点0
フェニックスリーグでは無失点が続いています。
ピッチング内容は確認できていませんが、まずは無失点に抑え続ける事で自信もついてきて投球にも好循環を及ぼすのではないでしょうか。

齊藤(大)投手:1回 被安打3 与四死球1 奪三振1 失点3
今日は大崩れの日で3点を失い同点に追い付かれてしまいました。
ドラフト1位で貴重な左腕ではありますが、成長が見られないようであれば立場も厳しくなってくるのではないでしょうか。

本田投手:1回 被安打1 与四死球2 奪三振1 失点0
満塁のピンチを招くもなんとか無失点で抑えました。
1軍での活躍を期待しているだけに物足りない内容でした。

14安打を放つ


打線は初回の満塁のチャンスを逃すなどあと1本が出ない場面もありましたが、それでも14安打を放ち5点を奪いました。
愛斗選手、綱島選手は猛打賞、山野辺選手、柘植選手はマルチヒットを記録しています。

また山野辺選手は今日はセンターで出場しました。
昨日はショートを守っており、守れるポジションを試しているのでしょうか。
シーズン終盤でいい働きを見せた山野辺選手だけに守れるポジションが増えると出場機会が増えるでしょうし、チームとしても選択肢が増えて重用されるようになるかもしれません。
 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村




スポンサードリンク