11/29のフェニックスリーグは広島東洋カープと対戦し2-0で勝利しました。
投手成績
井上投手:5回 被安打1 与四死球0 奪三振1 失点0
2試合連続で5回無失点の好投で球数もわずか50球でした。
怪我さえなければドラフト上位候補だった実力を発揮しつつあり、来シーズンはどれだけ飛躍してくれるか今から楽しみです。
大窪投手:1回 被安打2 与四死球0 奪三振0 失点0
2安打を浴びるも無失点に抑えました。
まずは短いイニングであれば継続して抑えられるような安定感をつけて欲しいです。
松岡投手:1回 被安打0 与四死球0 奪三振2 失点0
2三振を奪い三者凡退に抑えました。
無失点でフェニックスリーグを終える事ができましたので、来シーズンの飛躍のきっかけとなって欲しいところです。
中塚投手:1回 被安打0 与四死0 奪三振0 失点0
1回を三者凡退に抑えました。
オフの自主トレは1人で行うとの事で若干不安を感じる部分もありますが、今シーズンの1軍登板で見えた課題を克服できるよう追い込んだトレーニングを積んで欲しいです。
伊藤投手:1回 被安打1 与四死球1 奪三振1 失点0
ランナーを出すも無失点で締め括りました。
3人できっちりと抑える事は少ない印象ですので、まずは制球力を向上させて無駄な四球は出さないようになって欲しいところです。
2本のタイムリーで勝利
今日も7安打6四球で2点と効率は悪かったものの、愛斗選手と牧野選手のタイムリーで勝利しました。
フェニックスリーグでは打線全体として調子が上がらなかったですが、今年にドラフトでは多くの野手を指名しましたので、新人たちに負けないようオフの間もレベルアップできるよう励んで欲しいです。
にほんブログ村
スポンサードリンク