IMG_0803


新入団選手発表会



本日17時よりドラフト指名選手の新入団発表が行われます。
その前にお遊びとして支配下指名選手の背番号を勝手に予想してみたいと思います。

渡部健人選手背番号8
スラッガータイプのため大きい番号も似合うと思いますが空き番号を考えると一桁の8になるかなと思います。

佐々木健投手背番号19
齊藤投手の背番号変更で空いた19が与えられるのではないかと思います。
他の候補は23や26でしょうか。

山村崇嘉選手背番号32
偶数年のドラフト3位野手という事で、同じくドラ3の松井稼頭央選手浅村選手が入団時に着けていた出世番号になると思います。

若林楽人選手背番号0
即戦力ではないかもしれませんが俊足巧打タイプですし、大卒選手には中位以降でも比較的良い番号が与えられる事も多いため0と予想してみました。
その他には23や35も候補かと思います。

大曲錬投手背番号26
もう少し大きい番号になるのではと思いますが、粟津投手の変更で空いた26と予想しました。
他には49や66が候補でしょうか。

タイシンガーブランドン大河選手背番号35
一昨年のドラフト7位の佐藤選手に31という良い番号が与えられたため、ドラフト6位ながら35あたりが与えられる可能性もあるかなと思います。
他は49や59が候補になるかと思います。

仲三河優太選手背番号66
ライオンズでは投手が着用してきた番号ですが、ゾロ目番号はスラッガー感があるため66と予想しました。
他には59あたりが候補でしょうか。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサードリンク