フェニックスリーグの捕手陣の打撃成績です。
※スコアシートから手計算しているため誤り等あるかもしれませんのでご容赦ください。
柘植世那選手
9試合 27打数 8安打 0HR 3打点 打率.296
ルーキーながら1軍の第三捕手として定着していただけに、三振数は少し多めでしたが2軍レベルの投手相手という事でそこそこの打率を残しました。
攻守で課題はまだあるだけに数多くの実践経験を積んで成長して欲しいです。
牧野翔矢選手
10試合 32打数 7安打 0HR 1打点 打率.219
打撃面は少しずつ成長してきています。
まだ高卒2年目ですがファームでも多くの試合に起用されるなど期待されているようですので、1軍捕手争いに割って入れるようレベルアップしていって欲しいです。
駒月仁人選手
1試合 2打数 0安打 0HR 0打点 打率.000
途中で帰京して秋季練習に合流したため1試合のみの出場でした。
ファームでも立場が厳しくなってきていますので、キャンプで大きくアピールできるようオフの間で準備をして欲しいところです。
齊藤誠人選手
8試合 9打数 2安打 0HR 0打点 打率.222
柘植選手、牧野選手が優先的に起用されたため出場試合数が限られていました。
強肩という武器はあるものの打撃面が課題のため、攻守でアピールできるようになって欲しいです。
中熊大智選手
10試合 28打数 10安打 1HR 4打点 打率.357
ハイアベレージを記録し来シーズンの支配下登録も視野に入ってきています。
フェニックスリーグでもファーストでの起用が主でしたが捕手として勝負したいようですので、森選手に対抗できるような強打の捕手となる事を期待しています。
にほんブログ村
スポンサードリンク