IMG_0804


ドラフトで指名した選手の入団発表が行われました。
(背番号予想の結果はイマイチでした…)

支配下指名選手


1位 渡部健人選手背番号8
渡部選手は1桁の背番号8となりました。
本塁打王が目標で「おかわり3世」ではなく「よくばり1世」を目指すとの事です。
(若干スベってしまったようですが…)
しかし仮契約時には体重を落とすとコメントしていましたが逆に体重が増えていたのは少し気がかりです。
山川選手が同様に体重増で入寮しすぐにリタイヤしていたため、過剰に絞る必要はないですが最低限動ける状態で合同自主トレを迎えて欲しいです。

2位 佐々木健投手背番号26
球団としてはまずは先発として考えているようです。
左腕で背番号26といえば内海投手が浮かびますので、キャンプ等で接する中でいろいろと吸収して欲しいと思います。

3位 山村崇嘉選手背番号32
やはりドラ3野手の出世番号となりました。
ミート力に自信があるとの事ですので目標として挙げている最多安打を獲得できるような好打者に成長して欲しいです。

4位 若林楽人選手背番号35
盗塁王が目標との事ですので走守でアピールできれば早めに1軍定着できるかもしれません。
中高大と主将を務めるなどキャプテンシーも持ち合わせているようですので、将来的に栗山選手のような存在になって欲しいです。

5位 大曲錬投手背番号59
同じく準硬式出身だった山本歩投手と同じ背番号になりました。
既に硬式部員と一緒に練習をしており硬式球にもあまり苦労していないとの事ですので、キャンプなどでどのようなボールを投げてくれるか楽しみです。

6位 タイシンガーブランドン大河選手背番号49
ユニフォーム姿もイケメンでした。
トリプルスリーが目標との事で走力もアピールポイントでしょうか。
同ポジションの渡部選手と競い合ってレベルアップして欲しいです。

7位 仲三河優太選手背番号66
スラッガー感のあるゾロ目番号となりました。
大阪桐蔭の先輩は全員1軍で活躍していますので、仲三河選手も続いて欲しいです。

育成指名選手


1位 赤上優人投手背番号121
2位 長谷川信哉選手背番号122
3位 宮本ジョセフ拳選手背番号123
4位 豆田泰志投手背番号124
5位 水上由伸投手背番号128

育成選手の中では宮本ジョセフ拳選手が明るいキャラクターとトークで目立っていたようです。
プレーはもちろんですがチームの盛り上げ役としても期待したいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサードリンク