IMG_0823

ライオンズ受賞選手


2020年シーズンのベストナインが発表されました。
チームとして打撃不振に苦しんだ1年だったため厳しいかと思っていましたが、ライオンズからは2選手が受賞しました。

遊撃手:源田壮亮選手(3年連続3度目)
打撃成績的にはイーグルスの小深田選手に部があるかなと思いましたが、源田選手が3年連続の受賞となりました。
記者投票という事で守備を含めた印象度も加味されたかもしれません。
ただしシーズン序盤は苦しんだものの例年程度の打撃成績は残しましたし、今シーズンからキャプテンとしてチームを引っ張るなど今年も貢献度は高かったです。
来シーズンもキャプテンとして走攻守でハイレベルな活躍をしてくれる事を期待しています。

指名打者:栗山巧選手(初受賞) ※過去に外野手で3度受賞
外国人打者も多い指名打者としては数字自体は少し物足りなく見えるかもしれませんが、他球団で目立った成績を残した選手がいなかった事も幸いし初受賞となりました。
もちろん栗山選手はシーズンを通して打線を牽引し終盤には4番を打つ活躍でしたので、ファンとしては文句のない受賞ですし心から嬉しく思います。
プロ入り20年目を迎える来シーズンもレギュラーとして活躍する姿を見せて欲しいですし、来シーズン中の2000本安打達成を期待して欲しいものです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサードリンク