IMG_0826

鉄壁の二遊間


今シーズンのゴールデングラブ賞が発表されライオンズの誇る鉄壁の二遊間が受賞しました。

二塁手:外崎修汰選手(初受賞)
GG賞は記者投票のため守備の賞ながらも打撃を含めた印象で決まってしまう部分もあり、昨年は守備指標は良かったものの受賞は逃しましたが、今年は嬉しい初受賞となりました。
ライオンズのセカンドとしては高木浩之選手以来18年振りの受賞との事です。
今シーズンは広い守備範囲を誇りつつも失策数を激減させ、捕殺数や併殺数もリーグトップを記録するなど更に守備が安定した事により記者へのインパクトが強まったのかなと思います。
内外野守れるユーティリティプレイヤーですが外崎選手自身もセカンドに拘りがあるようですので、外野の若手野手が台頭して外崎選手がセカンドに固定できれば理想だと思います。

遊撃手:源田壮亮選手(3年連続3回目)
今年も鉄壁の守備で安定の受賞となりました。
もう敢えて説明するまでもないですが、派手なプレーだけでなく難しそうな打球をいとも簡単そうに捌く技術も素晴らしいですし、捕ってから投げるまでの早さも群を抜いています。
他球団のショートも上手い選手はいますが少し違う次元の感がありますし、記者の印象度も高いため怪我等がなければしばらくは受賞が続くのではないでしょうか。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

スポンサードリンク