IMG_0854

マイペース調整


松坂大輔投手内海哲也投手の両ベテラン投手が来春のキャンプは2軍スタートとなり自分のペースで調整という方針のようです。

今年ライオンズに復帰した松坂投手は公式戦登板無しに終わりました。
頸椎手術からの復帰の時期についてはまだ完全には完全に見通しは立っていない状況のようですが、辻監督もコメントしているように来年が最後という気持ちで練習等に取り組むと思います。
故障からの回復次第という部分もありますが、なんとか先発として1軍のマウンドで投げている姿を見たいものです。

内海投手は移籍後初勝利を挙げたものの4試合の登板に終わりました。
しかし制球力を含めた投球術はまだまだ通用する内容だったと思いますし、辻監督としても先発の枠に入るくらいの気持ちでやって欲しいとの事です。
1年間ローテーションでフル稼働は難しいと思いますが、来季は休養を入れつつの先発登板で勝ち星を積み重ねて欲しいです。

両投手ともに若手投手へのアドバイスなど目に見える成績以外の貢献等もあると思いますが、やはり選手として1軍で活躍する姿を出来るだけ多く見せて欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



スポンサードリンク